
Foxtrack

福岡の家具屋でITエンジニアやってます。

SES使ってみた

AWS SES AWS

メール受信したらどうのこうのの処理をやってみたかったので今日はSES使ってみる。

 

f:id:foxtrack:20160613200840p:plain

ちなみに残念ながら東京リージョンはまだダメらしい。(対応されるのだろうか)

 

先にRoute53を設定しておきましょう。

f:id:foxtrack:20160613205533p:plain

 hoge.comみたいな感じにRoute53登録していたので、

fuga.hoge.comみたいな感じでMXレコードを追加。オレゴンで作ったのでus-west-2を指定します。

 

f:id:foxtrack:20160617012758p:plain

ドメインはRoute 53を使うので[Use Route 53]を押下。

f:id:foxtrack:20160613203445p:plain

Lambdaが一つもない!!と思ったがここはオレゴンだった。

 

f:id:foxtrack:20160613203717p:plain

 

仕方ないのでオレゴンにLambdaを一つ追加(SESの東京リージョンまだですかね)

 

f:id:foxtrack:20160613204344p:plain

あとは確認して・・・

 

f:id:foxtrack:20160613204359p:plain

権限ないから追加するか聞かれたので追加。

 

f:id:foxtrack:20160613204501p:plain

いけた気がする!!!

f:id:foxtrack:20160613204716p:plain

テストのためLambdaの内容をちょっと変えて。。

 

指定したドメインにメールを送ると・・・(SS省略)

f:id:foxtrack:20160613205134p:plain

ちゃんとLambdaが動いてログに出てる!!!

 

ひとまずメール受信したらLambdaが動くところまで確認できました。

メールの内容読み取りは次回!!!